スペイン対コロンビア モロッコの南の町から

昨日の夜、はからずも、女子オリンピック サッカーのスペイン対コロンビアを見ました。

私はほとんどサッカーを観ない人ですがビッグ マッチは面白いので見ます。

気迫が違うので惹きつけられました。今ラバトでお世話になっている家の主人と深夜遅くまで全て見ました。

スペイン チームのチーム力は素晴らしく、コロンビア チームがボールを取ってもパスするところがないのです。

前半にコロンビアが2点取りましたが、それはコロンビアの選手個人の技で取ったような点でした。パスで繋げないのでドリブルで突破していき上げた得点でした。

試合はほとんどチーム力でまさるスペインがボールをキープしコロンビアの領域で試合が展開していました。コロンビアはボールを取ってもパスできないのです。

後半の試合を見ながら、そのうちスペインが得点するだろうと思いました。そして私の予想通り同点になり試合が終わりました。コロンビアはスペインに袋叩きに遭っているようでした。

よく同点で凌いだものです。20分の延長も袋叩きに遭いながら得点を許しませんでした。その後、PKになりましたが、コロンビアのキーパーは満身創痍で立っているのがやっとと言う状態でした。

これではPKで勝てるわけがないです。

両チームとも全力を出し切ったような素晴らしい試合でした。私はコロンビアを応援していました。個人の技が見事だったからです。