右端の家の人、まだ住んでいません。工事中です。ここの主人は器用な人でプロの職人さんのようにタイルを貼ります。彼の家のタイルは彼が貼りました。
彼は自動車整備工で自分の整備工場をエルフードでやっています。整備工の仕事が空いた時にここに来て一人で工事をやっています。仕事が入ると整備工場に戻っています。
時に夜遅くまでここで工事をやっていました。彼には5人位の子供がいます。一番上は20歳くらいの息子で一番下は3歳ぐらいの息子です。上の息子が工事現場に来ることはありましたが、父を手伝って働く姿は見たことがありません。
最近、近くの家から電気を貰い、いよいよ引っ越しが出来そうな感じになっています。最近この一角は家が建て込んでいますが、メインの道路に面していない家は電気が引けません。電気局は電柱が整備されてないことを理由に電気を引かせてくれません。
私の家も以前、電気を引くのに苦労しました。電柱のあるところから私の家までの距離が規定の距離より5mくらい遠いということで電気が引けませんでした。市役所で働く知り合いのコネでなんとか引くことが出来ました。
働き者の人の家の電気は近くの人の電気をもらったものです。この人の名前はオマールといいます。今朝も朝早くから来て一人で働いています。今は玄関脇の植え込みを作っているようです。